お披露目パーティー♡映像

先日行われた「田からもの地からもの お披露目パーティー」の動画ができましたよ~♬

コンパクトにまとまっているので、ちょこっと見てみてください☆

 

最高のお天気に恵まれたまさにハレの日、田からもの地からものお披露目パーティーが行われました。ハルサーさんをはじめ、加工業者さん、そしていつも浮島ガーデンを支えて下さっているお客様、楽しい時間をありがとうございました!

この日はやんばるのお米農家☆朝井さんのもち米で餅つきをして、その後、雑穀三昧のランチ・プレートを皆さんに召し上がっていただきました!メニューはこんな感じ♡

<MENU>

◆金の甘酒 (波照間産もちきび使用)

金とは波照間島でもちきびのことを言います。波照間島産もちきびと西表島の安心米に麹をつけて作った100%県産オーガニックのぜいたくな甘酒です。

◆雑穀ハンバーグ (波照間産高キビ使用)

波照間産 高キビと西表安心米の玄米でお肉の食感を創り出しています。島野菜たっぷりの手作りデミグラスソースが味を引き立てています。

◆金のバーニャカウダ (波照間産もちきび使用)

生クリームもアンチョビも使わないけど、まるで使っているみたいにコクがある。野菜がいくらでも食べられる大人気メニューです。

◆金のカルボナーラ (波照間産もちきび使用)

卵風味のする波照間島産もちきびをたっぷり使って、カルボナーラそっくりの味わいを作っています。

◆島豆腐のベジタコライス

島豆腐がまるでお肉のよう。オープン当初から大人気。浮島ガーデン名物です。

◆ヴィーガン餃子 (宮古島産蕎麦の実使用)

宮古島で肥料も入れず自然栽培された実蕎麦と、石垣島の米味噌やいま味噌をふんだんに入れた発酵餃子。何個食べても体に響かないのが最高!

◆根菜グラタン (波照間産もちきび使用)

波照間島のもちきびをベシャメルソースに。根菜を美味しくたっぷり食べていただけるグラタンです。

◆ヒエのお魚フライ (久高島産ヒエ使用)

久高島のヒエを使って白身魚の味わいを創り出しています。ヴィーガン・タルタルが絶妙にマッチ。

◆もちあわチーズのピザ (小浜島産もちあわ使用)

小浜島のもちあわをチーズ風味にした手ごねピザ。

◆タラモサラダ (長野県産アマランサス)

長野県産アマランサスのぷちぷち感を活かしたジャガイモのサラダです。この夏より沖縄県産アマランサスが初入荷します!!

◆ライスクリーム (波照間産もちきび使用)
西表安心米と金の甘酒をたっぷり使用。90%以上が穀物でできたお米アイスクリーム。完全砂糖類不使用です。

 

お肉もお魚も、卵も乳製品もなくても、雑穀がそれらすべての味わいを奏でてくれる。なんて楽しい料理なんでしょう!浮島ガーデン7周年パーティーの際も、モッリモリの雑穀プレートを出します♡ぜひいらしてくださいね。

 

7周年パーティーは4月1日(日)18時より。2000宴☆オーガニックワインやビールが飲み放題ですよ~

 


人気の記事